綿帽子の向こう側。
書いたり描いたりで、日々精進。 楽しく生きていきたいと思う。
スポンサーサイト


エッセイの執筆。
昨日、久し振りにメルマガのエッセイを書いた。
もっとマメにやらなきゃいかん!とは思うのだけど……どうしても日々のルーティンワークを優先させてしまう。
仕事も覚えて余裕も出てきたし、少しずついろんなことを書き溜めていこうと思う。

書きたいネタはいっぱいあるはずなんだけどな。
ネタをメモる癖をつけなければ!
わたしはこんなとこで立ち止まっている暇はないのだ!
いつか一流の物書きになってやる!

まずは書くこと。
とにかく書くこと。
書いたものを見てもらえる場があるのはありがたいこと。
だからどんどん書いて、露出していこうじゃないか!

いつの日か、名前で仕事が取れるライターになるぞぉぉぉ!
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
なんかとっても気合が入ってて熱気を感じますねー!
「まずは書くこと とにかく書くこと」
こう感じる時にはホントにいっぱい書くことがとても大事ですよね。
ボクも仕事で書いてたころ、書くことに間が空いたりサボったりしてると、いい言葉や言い回しがなかなか出てこなくなったりしてました。
やっぱダイエットとかと同じで持続することが大切なのでしょうし、モノ書きもアートみたいなもんでドンドン溢れ出るような時期もありますからね☆
【2006/02/01 23:59】 URL | yui #- [ 編集]

yuiさん。

ホントにそうですよね。
続ける事が大切なんだと思います。
「文章力」は書かないとどんどん落ちていくみたいですから。
今は仕事で書かせていただいてますが、自分なりの表現方法がわからなくならないようにしたいです。
だから、できるだけ毎日、自分の言葉でブログなり、エッセイなりを書いていきたいと思います!
【2006/02/02 23:05】 URL | 綿花 #RTxLICcw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://watanohana.blog23.fc2.com/tb.php/22-39e54455



