綿帽子の向こう側。
書いたり描いたりで、日々精進。 楽しく生きていきたいと思う。
スポンサーサイト


絵の模写も始めました。
自分で描いた絵を人に見せて、批評を乞うたら……酷評されました。
自分なりに「良く描けてる!わたし上手くなったじゃーん☆」と、自画自賛しまくりだったため、相当落ちた。凹んだ。

酷評されたというか、「評価するに値しない」とのなんとも手厳しい意見を頂いたので、実際どこを直せばいいのかわからん。

「デッサン1,000枚だな」

って、嫌だ。嫌過ぎ。

とワガママ言ってみたところで、上手くなるには練習するしかないわけだ。
デッサンと一緒に薦められたのは、模写すること。

なので、イラストの模写も始めることにした。


実際、人間の骨格とか関節とか筋肉とかが今イチよくわかっていないので、脳内補完するわたしのイラストは相当ひどいらしい。
自覚ないのがこれまた痛し。


だけど、やっぱり上手くなりたいもの。
しばらくは、絵と文章、両方模写していくよ。

イラスト晒せるのは、まだまだ先のことになりそう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
文章が上手ってだけで憧れるのに、綿花さんはイラストもカモーン!ってとこが素晴らし過ぎです。

ボクは絵を描くのがとっても苦手。
ちょっとしたカンタンな動物のイラストですら人前に晒してはイケナイくらいに下手なんだなコレが。。
『ぷっすま』の絵心クイズに出場すれば、きっとあの画伯にも負けてしまうこと間違いナシです。

いくつも才能ある人ってホントに羨ましー。
【2005/10/24 10:11】 URL | yui #- [ 編集]

>>yuiさん
どっちもまだまだですよー。うん。

イラストを上手になりたいと思ったきっかけは、仕事でちょっとしかイラストカットを描いたときに、あまりの下手さに愕然としたもので……。

わたし自身、今の絵は人前に晒すことは出来ないです;
そこまで言われるyuiさんの絵を、ぜひ見てみたいです!

『ぷっすま』の絵心クイズ、笑えますよね。
下手でも良いから、味のある絵が描きたいなー。

【2005/10/28 03:03】 URL | 綿花 #RTxLICcw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://watanohana.blog23.fc2.com/tb.php/13-ed660214



