綿帽子の向こう側。
書いたり描いたりで、日々精進。 楽しく生きていきたいと思う。
スポンサーサイト


メルマガライター復帰。
自サイト、『cotton up *』でもアピールしているのだが、『Woman's Space』というサイトでメルマガライターをさせて頂いている。

先日、エッセイを3本まとめて提出した。
今日は、毎週毎週の企画エッセイを提出した。

今までプライベートでバタバタしていたり、体調を崩したりで長らく休んでいたんだが、今週より完全復帰することにした。
今は時間に余裕もあるし、できるだけマメにエッセイを提出していこうと思う。


誰かに聞いたのか本で読んだのかは失念したが、書き続けていないとどんどん文章力は落ちるらしい。
というわけで、模写も含め、毎日何かしら書いていこうと新たに決意。
ちなみに、昨日は早速模写をサボった。
三日坊主で終わってしまわないように、今日からまた始めよう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
数年前までボクもやってました。
いろんな出来事が重なって、今は中断というか全くジャンルの違う別の仕事に就いちゃって、再開の予定もないままになってます。

その頃、「ライターです」って言うのが気恥ずかしくて言えなくて、人に仕事を聞かれるといつも「文章書きやってます」なんて遠回りに答えてました。
元々ライターを自分がやることになるなんて想像にすらなかったことだったから、そんな気持ちでギャラをいただくことで、きっと心の何処かに負い目を感じてたんだろうね。

綿花さんのブログへたどり着いて、なんとなくいつかの自分を少しだけ思い出してしまいました。

「何でも書きます、仕事下さい!」
あのころそう言えば良かったかな。。

また遊びに来ますね。
【2005/10/20 02:44】 URL | yui #- [ 編集]

>>もも猫さん
初トラックバックありがとうございました。
こっそり覗きに行って、もも猫さんに彼氏が出来るようにこっそり応援してます♪


【2005/10/22 02:25】 URL | 綿花 #RTxLICcw [ 編集]

ライターになるのは簡単だという話をよく聞きます。
名刺を作って、名乗ってしまえば誰でもライターになれるって。
わたし自身、恥ずかしくてライターだなんて名乗れませんが、いつか胸張って名乗れるようになりたいと思っています。
日々精進ですね。

yuiさんのブログを拝見させていただいたんですが、画像がホントに美しくて見惚れてしまいました。

ちょっとした言葉の使い方に、心打たれました。
うまいとこをどんどん盗んでやろうと思っています♪
【2005/10/22 02:40】 URL | 綿花 #RTxLICcw [ 編集]

綿花さんに盗んでいただけるトコなんてあるワケないでしょー!
たぶん大して使い物になりませんよ。
でもそんな言葉のお心遣いがまた嬉しいかぎりです(^^)

ボクのブログにも遊び来てくれてありがとう!
しかもコメントまで残して下さり光栄です。
あちらにも返事書き込んでますんで、またヒマな時にでも寄ってみて下さいね。

あ、この『綿帽子の向こう側。』をボクのブログにリンクさせてもらってもいいですか?
【2005/10/22 10:31】 URL | yui #- [ 編集]

yuiさん、こんばんは。
レスの素早さが嬉しい限りの綿花です。

リンクして頂けるなんて、ほんとに光栄です。
わたしはお世辞も言うけれど……今回ばかりはお世辞抜きで、yuiさんのブログがとても素敵だなぁと思ったんです。

「リンク張らせていただこうかしら……。
でも、初回からそんなこと言わないほうがいいかな?」
とか考え込んでいるうちに、先に言われちゃいました。
【2005/10/23 23:35】 URL | 綿花 #RTxLICcw [ 編集]

‥って言う前にもう追加してあるわ(笑)
綿花さん、身に余るお言葉と共にありがとうございます!

今後もジャマにならない程度に遊び来ま~す。
【2005/10/24 00:34】 URL | yui #- [ 編集]

>>yuiさん
……って、報告に行く前にお風呂~♪とかやってる間に、もうコメントがっ!
なんだか、先を越されてばかりです。
【2005/10/24 01:37】 URL | 綿花 #RTxLICcw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://watanohana.blog23.fc2.com/tb.php/11-d481cf37

モモ猫のぶらりぶらり

ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ ぶらぶら散歩中♪【2005/10/20 01:56】



