綿帽子の向こう側。
書いたり描いたりで、日々精進。 楽しく生きていきたいと思う。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サイト開設しました。
本日、サイトcotton up *を開設した。

ハンドルネームの綿花にちなんで、サイト名には『cotton』という単語をどうしても使いたかった。で、辞書検索してみたところ、『cotton up』で、親しくするという意味があるみたい。
文章を書くのは好きだけど、仕事上泣きそうになったりすることも多々ある。表現方法で悩んだり、文字数が規定をオーバーしたり。
好きを仕事にするべきではない、とよく聞く。
納得する部分もある。好きだからこそこだわりたくて、結果苦しむのは日常茶飯事。でも、好きだから、やりたいと思った。
今の気持ちを忘れずに、言葉や文章と仲良く関わっていきたいという願いと決意を込めて、サイト名はcotton up *にスムーズに決まった。

このブログ名は、綿帽子の向こう側。に落ち着いた。
サイト名を英語にしたので、ブログ名は日本語にしたかった。漢字が好きなもので。
で、『綿帽子』という言葉がふと思い付いた。
山や木に積もった雪。ふわふわに見えて、柔らかそうで。だけど、触れば絶対冷たくて。
視覚と触覚。そのギャップをうまく表現できたら良いな。

何はともあれ、書くことに対する自分の意識を高めるためにも、頑張って更新していこうと思う。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://watanohana.blog23.fc2.com/tb.php/1-923c1572



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。