綿帽子の向こう側。
書いたり描いたりで、日々精進。 楽しく生きていきたいと思う。


エッセイ書いた。そんでもって……。
メルマガの企画エッセイ一本書いた。
今後はきっちり真面目に提出するんだぃ!
文章を書くことを習慣付けて、毎日スキルアップが目標!
仕事で文章書くのと違って、自分の引き出しからネタ探してエッセイ書くのは楽ってことに気付いた。
スピードが違うんだもん。
仕事も同じくらいの精度と効率でこなせていけたら良いな♪

最初は、エッセイ一本書くのにだって、数時間かけて悩んでた。
そう考えると、成長してるんだから、しごとだってどんどんこなせるようになるはず!



とか言いながら、仕事持ち帰ってきているわたし。
エッセイ書いたし、仕事とっとと済ませてしまおっと。

読みたい本も残ってることだし。

テーマ:☆将来のために☆ - ジャンル:趣味・実用


エッセイの執筆。
昨日、久し振りにメルマガのエッセイを書いた。
もっとマメにやらなきゃいかん!とは思うのだけど……どうしても日々のルーティンワークを優先させてしまう。
仕事も覚えて余裕も出てきたし、少しずついろんなことを書き溜めていこうと思う。

書きたいネタはいっぱいあるはずなんだけどな。
ネタをメモる癖をつけなければ!
わたしはこんなとこで立ち止まっている暇はないのだ!
いつか一流の物書きになってやる!

まずは書くこと。
とにかく書くこと。
書いたものを見てもらえる場があるのはありがたいこと。
だからどんどん書いて、露出していこうじゃないか!

いつの日か、名前で仕事が取れるライターになるぞぉぉぉ!

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ


模写完了!
今日の朝の15分で、夏目漱石『夢十夜』の模写が終わった。

サボってしまって何日分かまとめてやった日もあったけど、なんとか完了!
やればできるんだなぁと、少々自画自賛。

習慣付けるまではめんどくさいと思っていたけれど、習慣になってしまえばやらないと落ち着かなくなる。
一日たったの15分。
だけど、意識して行えば達成感があるね。やっぱり。

明日からは違うことに15分を使ってみよう。


ギリギリ。
メルマガ今週の企画を今さっき提出した。
毎週金曜発行のメルマガだから、ホントにギリギリ。
編集してる方に迷惑掛けてしまってるよなぁ。
……反省。

時間はあるはずなのに、なんだか頭がぼんやりしてる。
もっと気合入れて毎日頑張ろーっと。

サボリ病かしら?
昨日、模写サボった。絵も文章も。

決意したはずなのに速攻断念かよー、と自分突っ込み。
今日、ついさっきまで掛かって二日分の模写終わらせた。
(絵の模写は一枚だけ)

当たり前だけど、一日15分やってもまとめてやっても、書き写す量は変わらない。
それでもやっぱり、毎日続けるよう習慣付けたいな。継続は力なり、だもんね。

ガンバレ、自分!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




