綿帽子の向こう側。
書いたり描いたりで、日々精進。 楽しく生きていきたいと思う。


将来のこと。
最近マジメに将来のことを考えるようになってきた。
うすっぺらくは前から考えていたのだけども。

もっともっとデキル奴になりたいな。
仕事もそうだし、それ+αのことも。
仕事をできるようになりたいけど、それは当たり前のこと。
仕事が終わってから何ができるかが重要なんだと思う。

世の中の5分の1くらいの人がわたしの名前を知っているような、そんな文章書きになりたいな。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事


2月の目標。
愚痴らないこと。
人に引きずられて、愚痴を言わないことが何よりの目標。

言って楽になるのなら良いと思うし、愚痴が必要なときもある。
けど、自分や人が不愉快になるなら黙るべし。
文句は結果を出してから言うべきだ。



と、真面目ぶってみる。
早く結果を出したくて、焦ってる。

日々、楽しく生きましょう♪
楽しいことは連鎖するから。
とりあえず、笑っとけ。うひひ。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事


今日の目標。
時間の配分をしっかりすること。
80%の力で仕事する。

余裕がないと、すぐにパニクるから。
それで何度も失敗してる。

25歳。
そろそろ自分をちゃんと知らなきゃね。

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事


たまにはぼへらっとしていーじゃん♪
今日はなんだか、予期せぬことが起こってアタフタしてたなぁ。
もっと頑張りたいのに、まだまだな自分がとても歯痒い。

わたしはもっと、もっと頑張れる。
だけど、肩に力が入りすぎても良くないなって思う。
特にわたしは、空回り大得意だから♪


ゆっくりでもいい。確実に、成長したい。
だから今日は、仕事のこと考えるのは放棄して漫画読んでる。
力を抜くのも、きっと必要なこと。

テーマ:思ったこと。 - ジャンル:就職・お仕事


久々の更新★
だいぶとサボって、2ヵ月ぶりの更新。

簡単な近況報告ですが、就職が決まった。
今は勤めに出て文章書いてる。夢が叶ったってワケ★
まぁ、それは良いことなのだけど……仕事覚えたり、年末年始だったりでちっとも余裕がなかったこの2ヵ月。

最近になって、ようやく少し余裕が出てきた。
まぁ、もちろんまだまだやること・覚えることはいっぱいなんだけどもね。

文章を書くのが仕事になればなるほどに、「もっと」「もっと」がいっぱい出てくる。
積極的に仕事を取りに行って、フリーライターとして独り立ちするためにも再度気合を入れ直す!

『毎日15分』も、夏目漱石の模写以来滞ってるし、余裕が出てきた今復活させよっと!
綿花はまだまだ成長します!


テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事




