綿帽子の向こう側。
書いたり描いたりで、日々精進。 楽しく生きていきたいと思う。


宮部みゆき『模倣犯』
ようやく四巻買ってきた。
活字ジャンキーであるわたしは、まとめ買いしたら一気に読んでしまう。
だから、木曜日本屋に行ったときは三巻しか買わなかった。
だって次の日仕事だし、寝不足だとマズイじゃん。
今日と明日は休みだから、ゆっくり本を読もう。
でも、休みの日に一日家にいるのも寂しいから、四巻一冊しか購入しなかった。
明日また本屋に行こう。

本屋が好きだ。
でも、同時に恐れてもいる。

欲しい本がありすぎて、見たら欲しくなるから。
見なかったら、気付かなかったら、「買おう!」とは思わないわけで。
今は給料日前でお金がないので、バカ買いしないだろうから安心だわ。


わたしはやっぱり、宮部みゆきが好きだなぁ。
そして、同時に「綿花が小説書いたら宮部みゆきみたいな文体になるんだろうな」って言われたことを思い出す。
『模倣犯』を読み終わったら、自分の文章を書いてみよう。
エッセイ書かないとね。
だって、わたし物書きだもの。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
 本(活字)好きなんですね~!私のサイトでも週一回読後感想文を掲載することになりました。一回ごらんください。記事についての意見、感想等も待ってます!!
【2006/02/05 00:05】 URL | 前ちゃん #- [ 編集]

前ちゃんサン。
コメントありがとうございます。
感想文を書くのが個人的に苦手なので、人のはよくチェックします。
早速覗かせていただきますね!
【2006/02/05 00:17】 URL | 綿花 #RTxLICcw [ 編集]

  私は綿花さんとアリマーソンの紹介を参考にして作品を読んで思います。ブログを参考にさせてもらいますよ~。
 最近は「燃えよ、剣」を読みました。なかなか読む時間がとれませんね。うまく時間を使うようにしたいです。では、また~!
【2006/02/05 00:36】 URL | 前ちゃん #- [ 編集]

前ちゃんサン。
参考にしていただければありがたいです!
もう少し読んだ本の内容に触れるようにせねば!
本の紹介の仕方がもっとうまくなれば良いなぁ♪
【2006/02/07 01:06】 URL | 綿花 #RTxLICcw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://watanohana.blog23.fc2.com/tb.php/23-ba84219f



